ioriLog

音楽のハナシと写真。


--/--/--

スポンサーサイト


2007/06/06

摩利支天

摩利支天


先日、シングルのRECが終わったばかりのジンのワンマンライブを応援しに、大阪に行ってきました。彼らのHPにあるBBSを見てもらえたらわかるように、バンドもお客さんもみんなが楽しめたいいライブでした。みんなお疲れさま!
虹周走、って言う曲は僕とジンが初めて一緒にレコーディングした曲なんだけれども、ライブで聞くとまたグっときたなぁ。思い出があるから、個人的な思い入れも入ってはいるけれど、素直に「いい曲だなぁ」と思います。今回はライブの一番最後に演ったから、また格別でした。ジンのライブ、次は東京だからまだライブに行っていない人は、是非!

さてさて、そんなライブの興奮も冷めやらぬまま次の日にポンと一人OFFになった僕は、突発的に京都行きの電車に。てくてくてくとどこまでも歩きながら茶屋でお茶を飲んだり、写真を撮りまくったりですっかり京都ファンになって帰って来たのでした。
殆ど計画もないまま突然訪れるには名刹・古刹が多すぎて、(しかもお寺は閉まるのが早い!大体16~17時には閉まってしまう)行きたかった所のうちほんの少ししか行けなかったけれど、素敵なところでした。
どうも、石畳、とか夕暮れにぼんやり光る提灯や肌色光の柔らかい色、そういうお店が立ち並ぶ狭い坂道、なんかに僕は滅法弱いらしい。仏像も好きだしね。伊香保温泉の町並みなんかも僕のランキングではかなり上位にいるのだけど、やっぱり心揺さぶられる。
写真は摩利支天尊。摩利支天は調べてみると光や陽炎を神格化したインドの神様で、三面八臂の女神、その乗り物が猪ということなんだけれども、僕が見る限り(夜だったからかもしれないが)猪しか祭られてなかった(笑)でもその猪がまた良かったので、狂喜して写真を撮って帰って来たのでした。

コメント

コメントの投稿

URL :
Comment :
Pass :
Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://antsmusic.blog58.fc2.com/tb.php/75-c6d18e25
この記事へのトラックバック

Information

Author : antsmusic
FC2ブログへようこそ!

プロフィール

antsmusic

Author:antsmusic
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

